top of page

もっと力強く社会課題の解決をするために、新しいスタッフを募集しています。





一般社団法人あそびては、解放とエンパワメントを推進するために、共に働いていただけるスタッフを募集しています。


「人を大切にし、人として大切にされる環境を作ること」を法人の目的とし、ソーシャルワーカーとしての専門性を最も高められる環境づくりを常に目指しています。


放課後等デイサービスcolorでは、「怒らない・叱らない・大声を出さない」という取り組みによって子どもたちの自己肯定感を育みながら、支援の組み立てによって自己効力感の積み増しを行なっております。


その取り組みはスタッフ同士でも重視しており、「怒らない・叱らない・大声を出さない」という関係性によって、人として大切にされる環境を実現しています。


私たちのエンパワメントを促進し、私たちを脆弱性や抑圧から解放し、社会的包摂と社会的結束を事実として生み出していくことができるソーシャルワーカーを育てていく法人でありたいと思います。大人と子どもにかかわらず、障害の有無にかかわらず、地域の中でよりよく暮らしていきたい。そのために、私たちは目の前のあらゆる課題から目を背ける事なく立ち向かい、その一つひとつの解決の積み重ねが社会を変えると信じ、常に実践し、新たな事実を作り続けます。


教員免許をお持ちの方や保育士、社会福祉士、相談支援専門員等、資格をお持ちの方に来ていただけると大変うれしいのですが、たとえ無資格でも実現したい夢や日々自己研鑽を続けていける方、社会課題の解決に関心をお持ちの方と一緒に働きたいと願っています。



待遇は諸手当込みで214,700円以上、業務と責任に見合う報酬にしたいという考えから、スタッフの業務実績に合わせて3か月に一度昇給機会があります。業務実績に対する複数段階の昇給もあり、昇給機会6回分の昇給をたった一度で実施したこともあります。業務を正当に評価することも、人を大切にするひとつの方法だと考えています。スタッフの皆さんと対話を積み重ねながら、よりよい職場を作ろうとしているところです。


お読みいただきありがとうございました。ご興味を持っていただけましたでしょうか。


お問い合わせはDMでも承ります。メールの場合はishii@asobite.orgまでご連絡いただければ幸いです。




Comentários


bottom of page